第33回なるほど健康塾の開催について(報告)
[2026.6.18]
[第33回なるほど健康塾を開催しました。]
6月18日(木)に33回目となる「なるほど健康塾」を開催しました。
今回は「健康寿命を延ばす~今日からできる食事の工夫~」をテーマに木村管理栄養士が講師を務めました。皆様今回のテーマに大変興味を持って受講されていた様子で、多くの質問をいただきました。また、講座終了後には講師へ相談される姿も見られ、関心の高さがうかがえました。
さて、石巻市立病院では、今後も引き続き皆様の健康に資する内容をテーマとして健康講座を開催します。








