石巻市立病院webマガジン-SUN-(サン)は
 ~地域の皆様に愛される病院広報 地域の皆様に信頼され 満足する質の高い情報の提供~ を目指します。

 

[2018.6.7]
[第9回なるほど健康塾を開催しました。]

好評をいただいております、なるほど健康塾の第9回目を開催しました。

今回は「認知症」をテーマに、皆さんの知りたい「認知症のあれこれ」について学んでいただきました。

今回は、資料とイスが当初準備していたもので足りなくなるほど多くの方に来ていただき、会場に入りきらないほどでした。

健康塾が皆さんに認知されてきたのもあるかとは思いますが、今回のテーマである「認知症」を、皆さんが身近に感じている、そのことを感じさせる参加者数でした。

これが「認知症」との付き合い方などを考える良いきっかけになれば幸いです。

 

健康習慣として「一無(禁煙)、二少(お酒・食事少なめ)、三多(運動、休養、人・者とのかかわりを多く)」を意識して、皆さんも過ごされてみてはいかがでしょうか。


病院内外の当院の活動をレポートします。

詳しくみる

当院が発刊している広報誌をご紹介します。

詳しくみる

健康に関するコラムを掲載しています。

詳しくみる

石巻市立病院webマガジン
-SUN-(サン)とは…

地域の皆様に当院の活動をわかりやすく紹介するためのWebページです。今後、市民に愛される病院を目指し、さまざまな情報を発信できればと思っております。

編集:石巻市立病院
     広報委員会事務局

石巻市立病院

Copyright © ISHINOMAKI MUNICIPAL HOSPITAL. 

TOP